個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 岩瀬中学校2年1組時代の友達と語ってきます。 ≫

岩瀬中学校2年1組時代の友達と語ってきます。

今日も良い天気ですね。今日は塾の授業日誌の見直しと、数学のプリントを5枚解きました。

まだ連休明けまで日があるのですが、少しずつ仕事モードに入っていかないと、いざ塾が始まったら辛い思いをするので、今日から少しずつ仕事を再開しています。


今日このあと夜は、岩瀬中学校2年1組時代の友達4人で富山駅前で飲み会をします。

僕はお酒に弱いので、ほとんど飲みませんが(ウーロン茶とコーラがメインです)そのかわりに食べてきます。

今日のメンバーのうちの2人とはコロナ以来に会うので4年ぶり?くらいに会います。

そのうちの1人の友達は、彼の娘さんが中3のときに家庭教師をしていました。お世話になっている友達です。

おおいに語ってきます。

今テレビをつけながらこのブログを書いています。観光地は大混雑になっている所もあるようですね。

明日は特に予定がなく、1日家にいようと思います。

録画しておいたバラエティー番組を見る予定です。

明日は僕の誕生日です。また一つ年をとるなぁ。

健康に気をつけて、1年間楽しく過ごせたらなと思います。


PS:今回はゴールデンウイーク中の塾の宿題はかなり少なめにしました。

学校の宿題・部活に励んでほしいと思ったからです。

あとは思いきり遊んでほしいと思います。

連休明けからは中間テストに向けて勉強の日々が始まります。

宿題も少し多めになっていきます。

頑張りましょう。
2024年05月03日 17:02

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文