個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ GLAY EXPO 2004 を見ています。 ≫

GLAY EXPO 2004 を見ています。

かなり前のDVDになりますが、GLAYの野外コンサート「GLAY  EXPO2004」のDVDをアマゾンで買い、見ています。

僕が福光で個人塾をしていたころに発売されたDVDです。

当時、当塾に通ってくれている福野高校2年生の生徒さんがいて、その生徒さんが大のGLAYファンで、その生徒さんの影響を受けて、僕もGLAYのファンになりました。

生徒さんはHISASHIのファンでした。

生徒さんの好きなGLAYの曲は「原色の空」「灰とダイアモンド」「believe  in  fate」という曲でした。

僕は当時、その3曲とも知らず、レンタルでCDを借りてきて聴いていました。

あのころから20年の月日が流れました。


その生徒さんは理系の生徒さんで、富山大学の理学部地球学科 を目指していました。

部活のことで行き詰ってしまい、2人で福野にある「マリモラーメン」へラーメンを食べに行き、そのあと小矢部川のほとりで少し話をしました。

彼女は理系だったため、英語が苦手で、僕が「英語嫌いけ?」と聞くと「アメリカの言いなりになりたくありません!」とかたくなに英語を嫌っていました。

アメリカの言いなりになりたくないか… 僕はそんなことを思ったこともなかったので、「そうだね。確かに… 英語なんかセンター試験さえクリアしてしまえば、あとは関係ないから

とりあえず嫌々でもいいから頑張ってみようよ」と励ましました。

そして、和田秀樹先生の書かれた「センター試験突破マニュアル」と言う本を貸しました。その日を境に、彼女の猛勉強の日々が始まりました。

僕は当時GLAYの「南東風」という曲がすごく好きでした。

今日、久しぶりにGLAYのDVDを見て、彼女のことを思い出していました。


その生徒さんはその後奮起して、富山大学理学部地球学科に合格されました。 努力が報われてよかったです。


僕はGLAYのコンサートには一度も行ったことがないので、近い将来行ってみたいと思っています。

GLAYのメンバーは僕と年齢も近く、TAKURO,テル、HISASHIは僕の1個上、jiroは同学年になります。

TAKUROの誕生日は僕の母と同じ5月26日です。

僕はGLAYの曲では「HOWEVER」「あの夏から一番遠い場所」「ホワイトロード」「都忘れ」「南東風」「TOGHETER」「とまどい」「winter, again」

「サバイバル」などが好きです。

明日は休日なので、明日ゆっくりGLAYのDVDを見ようと思います。

PS:今日は岩瀬の祭りの日です。塾が終わったら少し寄ってみようと思います。

サウナタロトヤマが今日から営業再開なので、明日行く予定です。
2024年05月17日 14:43

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文