個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ ブルーハーツ / あの娘にタッチ ≫

ブルーハーツ / あの娘にタッチ

先日TSUTAYAでCDをまとめて借りてきたときに、ブルーハーツの「情熱のバラ」「キスしてほしい」が借りたくて、ブルーハーツのアルバムを借りました。

ほかの曲も何となく聴いていると、「あっ、なんかこの曲いいなぁ」という曲に出合い、タイトルを確認すると「あの娘にタッチ」という曲でした。

1991年発売のシングルで僕が大学1年生だったころの曲でした。当時僕はこの曲の存在を知りませんでした。今回初めて聴きました。

ブルーハーツにしては珍しくコメディータッチというか、「小学生向けの楽しい曲」だなあという印象を受けました。

メロディーのコード進行もシンプルで、覚えやすいメロディーだと思いました。

昨日、You-tubeで「あの娘にタッチ」を初めて見ました。

ブルーハーツのロックなイメージとは大きく異なり、おちゃめでポップな動画でした。

意外に思ったのですが、「こんな時代もブルーハーツにはあったのだなぁ」と改めてブルーハーツの曲が好きになりました。

ブルーハーツは後に解散して、その後「ハイロウズ」→「クロマニヨンズ」と活動をしていきますが、僕は残念ながらハイロウズもクロマニヨンズもまだ曲はほとんど聴いたことがありません。

今度TSUTAYAでCDを借りるときにレンタルしてみようと思います。


音楽っていいですよね? 嫌なことがあったりしても好きな音楽を聴くと元気になれます。


僕は圧倒的に男性歌手の曲を聴きますが、ロックとバラードが好きです。

浜田省吾、GLAY、尾崎豊、福山雅治、スピッツ、ミスチル、ブルーハーツ、などなど、歌詞にも注目して聴いています。


最近知ったのですが、浜田省吾がこの秋から冬にかけて、ファンクラブ限定のコンサートをすることが決まり、ワクワクしています。

昨年のコンサートはテスト期間だったため断念しましたが、今年は行きます。テスト期間を省いて全国どこへでも行く予定です。

あとはチケットが取れるかどうかだけが心配です。浜田省吾はいまだ人気が絶大にあるため、なかなかチケットは取れません。

今回は残念ながら北信越エリアではコンサートが行われないので、大阪・名古屋あたりでチケットが取れればいいのに、と思っています。

浜田省吾は僕のちょうど20歳上になります。今年で72歳。いまだその歌声は健在で、コンサートで歌声を聞くと、震えます、「うわ~うまい」と思います。

なんとか今回はチケットが取れることを祈って応募します。噂によると今回は90年代~の曲が多いそうなので、とても楽しみです。
2024年05月18日 10:18

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文