個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 17時間で限界でした。高橋克典さんの記事を見て。 ≫

17時間で限界でした。高橋克典さんの記事を見て。

僕は、ドラマ「サラリーマン金太郎」を見て以来、高橋克典さんのファンです。

最近流行っていたドラマ「離婚しない男」を見ていて、高橋克典さんが出演されていたので、気になりネットで高橋克典さんの記事を見てみました。

高橋さんはご自分で「僕は太りやすい体質なので、運動と食事に気をつけています」とおっしゃっていました。

記事を読んでいると「3日間断食をすることがある」と書いてありました。

「うわ~3日間かぁ。すさまじいなぁ」と思いました。

単純な僕は「よし、俺もちょっと断食に挑戦してみるか!」と思い立ちました。


 昨日の塾の授業の合間に18:45に調理パンを食べ、それ以来断食に入りました。

僕は週に3回くらい、塾が終わると、くすりのアオキでゼロコーラとハッピーターンを買うのですが(こんなことをしているから太るのですが)

昨日はくすりのアオキに寄らず、まっすぐ帰宅しました。

今朝体重を計ると1㎏減っていました。

「お~高橋克典効果や!」と喜んでいました。

とりあえず、今日の夕食まで断食してみよう、と勢いづきました。

しかし、午前11時半で限界に・・・ 

「もうこれ以上は無理!!」と思い、再び体重を計ると、昨日より1.5㎏体重が減っていました。

元が太っているので体重が減ったのだと思います。

そして、先ほど正午過ぎに昼食を食べました…


何を食べようかなと迷ったのですが、ピザトーストにしました。

食パンにマーガリン、キャベツの千切りとツナ、とろけるチーズをのせ、オーブンで温めて食べました。

めっちゃ美味しかったです!生き返りました。

久しぶりに17時間とはいえ、食事を抜きましたが、高橋克典さんは「断食をしていると頭が冴えてきます。」と記事でおっしゃっていました。

僕はそんなことを感じる余裕はなく、ひたすら「腹へった…」と感じました(笑)

ただ、医学的にも食事と食事の間の時間を長くすることは胃腸にも良いそうです。


1日2食ダイエットを試みたことはあったのですが、これから週に1回でいいので挑戦してみようと思います。

高橋克典さんの「3日間ダイエット」はすごいなと思います。頭がおかしくならないのかなぁと思いました。

僕の場合は塾が終わってからの「コーラ」と「ハッピーターン」を控えることから始めようと思います。

塾が終わってからのコーラは最高なのですが…

PS:ドラマ「離婚しない男」めちゃくちゃな展開のドラマでしたが、ハラハラしながら見ていました。

篠田麻里子さんは実生活で離婚されていたので、リアリティーがありました。

ハッピーエンドだったのでホッとしました。ただ1年後に産まれていた子供は「誰の子供なのだろう?」と思いました。

小池徹平は昔はめっちゃさわやかな好青年の役柄が多かったのですが、今回の役はイメージとは異なる衝撃的なキャラでした。
2024年05月31日 12:19

コメント一覧

  • sRfJexwlXHUT

    bcEufBaCZIzkAFli

    fZWNbvIHgxjqSoh 2024年06月03日 18:55
  • 2024年06月03日 18:55
  • DjBqTbhUM

    OYTacydXkBQ

    bdHqlFKaEGfuQPi 2024年07月19日 08:54
  • 2024年07月19日 08:54
  • djexbVCPpBQZLN

    URovrwJPYKasi

    utRFdhYgDGUTwcr 2024年07月21日 22:55
  • 2024年07月21日 22:55
  • buxFrnDcVtBC

    oLIMCzrkwU

    NaDOzXmTBqQW 2024年09月05日 18:35
  • 2024年09月05日 18:35

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文