個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 富山商業高校吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました。 ≫

富山商業高校吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました。

先ほど、富山商業高校吹奏楽部の定期演奏会から帰ってきました。

今回も富商サウンドに癒されてきました。

毎回思うのですが、富山商業高校吹奏楽部の生徒さんは明るくて元気がいいですね!

パンフレットを見ていると元気さがよく伝わってきます。

何かに打ち込めるものがあるということは素晴らしいことだと思います。

第1部~第3部まであったのですが、個人的には第3部が一番良かったです。

特に1年生はまだ入部して2か月しかったいなかったので、大変だったことだろうと思います。

お疲れ様でした。

伝統ある富山商業高校の定期演奏会。 実は僕は、僕が高校1・2年生の時にも富山商業高校の定期演奏会に行っています。

中学時代好きだった人が富山商業高校へ進学して、その子の学校ということで、富山商業高校の定期演奏会に2回行きました。

当時は富山市公会堂という所で定期演奏会が行われました。

トイレの前で、偶然その好きだった人とばったり会ったのを覚えています(あっ、としか声をかけれませんでしたが…)

富山第一高校の定期演奏会にはいまだに1度も行ったことがありませんが(すみません)、富山商業高校の定期演奏会には(教え子さんは今、3年生なので来年3月で卒業されますが)

来年からも富商の定期演奏会に行く予定です。


PS:毎回最初と最後に富山商業高校の校歌を演奏されるのも良いなぁと思います。

TRUTHという、F1グランプリのテーマソングを聞いた時、感動しました。迫力ある演奏に圧倒されました。

TWILIGHT IN  UPPER WESTという曲も聴いたこのある曲でした。雰囲気のある曲で良かったです。
2024年06月08日 20:59

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文