個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 高岡地区大会男子バレーボール決勝戦 ≫

高岡地区大会男子バレーボール決勝戦

今日、大門中学校で、高岡地区大会男子バレーボールの準決勝戦と決勝戦が行われました。

寺子屋の生徒さんが男子バレー部に所属されていて、毎回塾のときに試合の話や遠征の話などをしていて、今回初めて男子バレー部の試合を観に行かせていただくことに決めました。

今年で寺子屋は6年目になるのですが、大門中学校の体育館(敷地内)に入るのは初めてのことでした。


体育館はとてもきれいで、ギャラリーもあって「おお、すごい!」と思いました。

生徒さんのお父さんといっしょに試合を応援しました。

お父さんが一生懸命に説明してくださり、僕は何度もうなずきながら試合を観ていました。

中学生のバレーボールの試合を観るのは人生初の経験でした。

思っていたよりも迫力があって、応援席も満席でビデオ撮影されている親御さんもたくさんいらっしゃって、感動しました。


決勝戦は大門中学校ー志貴野中学校でした。

息詰まる接戦でしたが、残念ながら大門中学校は志貴野中学校に負けました。それでも高岡地区で2位です。

このあと来月に県大会があります。


大門中学校男子バレー部も県大会に出場されるので、来月も応援しに行く予定です。

帰るとき、ふと外を見ると、グラウンドもとても広く驚きました。

大門中学校男子バレー部は来月、遠征で長野県まで1泊2日で行き、全国の強豪校と練習試合をされるとのことです。

「楽しそうだなぁ」と思いました(生徒さんも楽しい、といつも言っておられます)

県大会も頑張ってください!

PS:他の部活動に関しても、時間の許す限り、応援していきたいと思っています。
2024年06月16日 13:48

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文