個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 富山商業高校野球部のみなさん、お疲れ様でした。 ≫

富山商業高校野球部のみなさん、お疲れ様でした。

昨日、高校野球2回戦があり、富山県代表の富山商業高校は、優勝候補の東海大相模高校と対戦しました。

僕はテレビで試合を見ていました。

相手のピッチャー(エース)がすごかった、この一言に尽きます。

富商打線は相手エースの140km/時以上あるストレート、変化球についていけず、三振の山を築きました。

東海大相模高校のエースは身長が196cmもある大型の投手で、素晴らしい投球でした。

ちょっと打てそうにないなという雰囲気でした。

一方富山商業も強力打線を4点に抑えました。

上出来だったと思います。

結果0-4で負けましたが、いい試合だたっと思います。

もっと点差がつくかと思っていたのですが、見ごたえのある試合でした。

富山商業高校野球部のみなさん、マネージャー、保護者様、監督様お疲れ様でした。


秋からは新チームの大会が控えています。

「打倒富商」を合言葉に富山県内の高校が挑んでくると思います。

2年連続、夏の甲子園出場された富山商業高校野球部。

来年はどの高校が甲子園へ行くのでしょうか?

まずは秋の大会に注目しています。


PS:話は変わりますが、今日から僕は5連休です。うれしくて朝4時に目がさめました。

朝から3時間ぶっ通しで仕事しました。

今は15時過ぎです。

あと少しだけ事務仕事をして、あとはリラックスタイムにしようと思います。


僕は、基本的に毎朝だいたい5時くらいに目が覚めます。

3年前くらい前までは朝8時くらいまで寝ていたのですが、それ以降はだいたい毎朝5時くらいに目が覚めます。

理由は「毎日がそれなりに楽しいから」です。

よく小学生や中学生のときに、遠足の前日や修学旅行の前日って眠れないですよね?それに似た感覚です。

今回初めて話しますが、最近はもちろん忙しくて精神的に少し苦しいときもありますが、基本的には毎日が楽しいです。

多分12月くらいまでは今の楽しい毎日が続いていくと思います。

年末が近づき、高校入試が近づいてくるとだんだんプレッシャーに押しつぶされそうになり、余裕も少しずつなくなってきます。

それまでは仕事以上に楽しいことがなかなか見つからないので、仕事に没頭しようと思っています。

大手家庭教師派遣会社で家庭教師をずっとしていたころは、毎日があまり好きではありませんでした。

正直、嫌々家庭教師をしていたときもあります。

でも今は、同じ「教える仕事」をしているのですが、「楽しさ」「やりがい」圧倒的に今の方が感じます。

我ながら「良い仕事に巡り合えたな」と思っています。
2024年08月13日 15:14

コメント一覧

  • ItgHbdKyDiuxJLF

    GdNUIAalLzYXS

    wleCYVkRfKqB 2024年08月19日 05:35
  • 2024年08月19日 05:35
  • GemUZnHxSYMbhjtf

    ERNBavmflVWL

    ixdsqjnAlGrJQD 2024年08月28日 02:30
  • 2024年08月28日 02:30

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文