個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ キョンキョン小泉今日子 木枯らしに抱かれて ≫

キョンキョン小泉今日子 木枯らしに抱かれて

キョンキョンというあだ名の知り合いがいます。

 ふと家に帰ってきて、「キョンキョンかぁ。小泉今日子だよなぁ」と思い、ユーチューブで小泉今日子の「木枯らしに抱かれて」という曲の動画を見ました。

この曲は僕が中学2年生の秋にリリースされた曲で、けっこうヒットしました。


「ザ・トップテン」という歌番組で初めてこの曲を聴いたとき、「いい歌だなぁ」と思いました。

アルフィーの高見沢さんが作曲と知り、納得しました。そりゃいい曲やわ~。

「キョンキョンは若いときめちゃ綺麗だったんだなぁ」としみじみ思いました。

もちろん今も綺麗なのですが…。

ユーチューブは便利で本当に良いですね?

僕が学生時代にはもちろんネットもまだ存在していなかったので、テレビで見るくらいしか映像を見ることはできませんでした。

今はユーチューブで検索すると、すぐに「あのころ」に戻れます。

大変便利な世の中になりました。

調べものもネットですぐに検索できるし、物は使いようだなぁと思いました。


僕は中学2年生のとき、アイドルは中山美穂が好きでした。

中山美穂が出ているドラマをよく見ていました。

好きな歌手は当時はチェッカーズや少年隊、南野陽子、浅香唯などが好きでした。

特にチェッカーズは1つ下の後輩の影響を受け、毎日のようにカセットで聴いていました。

残念ながらチェッカーズは解散してしまいましたが、「思い出ソング」はかなりあります。


僕が中3の冬に「光GENJI」がいきなり出現して、大フィーバーを起こしました。

僕の2つ下の妹が光ゲンジの大ファンでした。諸星かずみは人気が一番ありました。


高校時代に入ると同時に、僕は酒井法子(のりぴー)の大ファンになります。

高校入試に失敗して、落ち込んでいた時にのりぴーの「GUANBARE」という曲を聴いて励まされ、それをきっけかにのりぴーの大ファンになりました。

僕は高校時代、テレビはあまり見なかったのですが、のりぴーが出ている歌番組はよく見ていました。

今でも車の中や事務仕事を部屋でしているときに、のりぴーの歌を聴くことはよくあります。

何年たっても好きなものは変わらないのだなあと思いました。


高校2年生のときに、学園ドラマ「愛しあってるかい!」というドラマが流行ったのですが、陣内孝則、柳葉敏郎、バービーボーイズのコンタ、小泉今日子などが出ていて、

そのときもキョンキョンが好きでした。

恥ずかしながらこのドラマは、今現在も毎年のようにDVDで見ています。

このドラマは僕の中では別格に好きで、特に受験シーズンになると精神的に苦しくなってくるので、毎年見ています。

元気をもらえるドラマです。

僕はドラマはあまり見ないのですが、ひとつハマると毎年のように何回も同じドラマを見ます。

キョンキョンと中井貴一さん主演の「最後から2番目の恋」というドラマも毎年のように見ています。もう何回見たことか…

自分にとって「エネルギーのもとになるようなこと」がたくさんあるといいですね!

僕の場合はドラマと歌です。あとは本です。マンガも好きです。

今のマンガは全然知らないのですが、「気まぐれオレンジロード」「めぞん一刻」「スラムダンク」「大甲子園」「キャプテン翼」「オフサイド」「タッチ」などが好きです。

あとはユーチューブを見て元気をもらうことも多々あります。

スポーツ系の動画が好きです。


長々と書いてしまいました。


今日も無事、1日を終えられて良かったです。

明日も良い1日になりますように。
2024年06月06日 23:08

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文