個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ とりあえずホッとしています。 ≫

とりあえずホッとしています。

中間テストが返ってきました。

今回からはDVDも駆使してのテスト対策授業を初めて行いました。

結果・・・数学で30点以上上がった生徒さんが2人いました。

良かったです。とりあえずホッとしています。

証明問題もあって、大丈夫だろうか?と思っていましたが、杞憂に終わりました。

今回は数学をメインにテスト対策授業をしていたので、その数学で結果が出て安心しました。


少し自信を持ってこれからもテスト対策に励んでいきます。

英語はなかなか成果が出ず、今回は苦戦した生徒さんが多かったのが課題です。

今回はテスト範囲がかなり広かったので心配していたのですが、その嫌な予感が的中しました。

期末テストに向けて対策をしてきます。

あれもこれも求めるのはかなり無理があるので、まずは数学で成果が出て良かったです。

僕自身も今回は、今までのテスト対策の中で一番時間をかけました。

何もないところからのDVD対策だったので、はっきり言って面倒でしたが、

「面倒なことは必ずどこかで役に立つ」と信じているので、頑張った甲斐がありました。

これからも引き続きテスト対策に時間をかけていきます。

幸い、数学も英語も好きで得意な教科なので、多少の無理はOKです。

結果につながるなら、よし、やってやろう!という気分にもなります。

期末テストまで1カ月を切りましたが、頑張ります。
2024年06月09日 21:17

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文