個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 暑いですね!路上ウオーキングに限界を感じました。 ≫

暑いですね!路上ウオーキングに限界を感じました。

最近暑い日が続きますね。

週に3回~4回ほど、路上ウオーキングをしているのですが(40分かけて3.5km歩いています!)暑くて大変です。

今朝は朝7時すぎにネットで気温を調べたら「23度」だったので、歩けるかな?と思い、歩き始めました。

最初は風も少しあって比較的涼しく「よし、これなら大丈夫だ!」と歩いていたのですが、歩き始めてから20分を過ぎたあたりから「ん?暑くなってきたな」と感じました。

家に着くころにはTシャツは汗だくに…

すれ違う中学生が元気よく歩いて登校している姿を見て「元気やなぁ」と思いました。

家に帰ってネットで気温を調べると「26度」になっていました。

わずか40分の間で気温が3度も上がっていました。びっくりしました。

「あ~これはもう外を歩くのは体力的にも年齢的にも限界だなぁ」と思いました。

ではどうするか? もう何回も入会→退会を繰り返している近所のスポーツジムのお世話になるしかありません。

月会費がかかるのは仕方がないですが、暑さには代えられません。

ジムの良いところは「涼しい!!」」これに尽きます。

真夏の暑い路上を歩いている僕にとって、この空間は天国そのものです。

今日はジムが休みなので、明日入会の手続きに行って来ます。

多分、来年の3月までお世話になると思います。本当は路上を歩く方が僕は好きなのですが、仕方ありません。

快適さにはかないません。

ジムの「ランニングマシーン」はずっと同じ所・同じ景色を見ながらのウオーキングになるので好きではないのですが、仕方ありません。

ipodを聴きながらウオーキングします。ジムの場合は天候に関係なく、雨の日でも歩けるので、そこは良いところです。

10月くらいになって、外を歩けるような気候になったらまた路上ウオーキング復活しようと思います。

PS:僕の友達でガス工事の仕事をしている友達がいるのですが、夏場は本当に大変とのことです。

水筒は手放せないそうで、よく外で働いているなぁと感心します。

外で働いている方々お疲れ様です。僕は根性なしなので外では働けませんが、室内で頭に汗をかきながら頑張ります。
2024年06月13日 09:00

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文