個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 断捨離しています ≫

断捨離しています

今日は18時から駅前の秋吉で一高時代の友達と、友達の奥さんの4人で飲み会をします。

精神的にかなり疲れていたので、今日は発散します。

2次会は僕の部屋でするので、昨日から部屋の大掃除をしています。

部屋にある半分以上の物を捨てます。不用品だらけ。

2週間使わないものは容赦なく捨てます。

とりあえず高校生の問題集だけで段ボール9箱の量になりました。

もう必要ないのですべて処分します。音楽のCD-Rも50枚以上捨てました。

昨日今日とでかなりの物を捨てたのですっきりしています。

あと段ボール40箱分捨てないと。

いらない問題集がありすぎました。かなりの身銭を切って買った問題集・参考書でしたが、いざなくなると快適です。

とにかく問題集・参考書はすべて高校生の物は捨てます。

プリントもかなりの量があります。1000枚くらいはあります。

半分捨てます。使いきれません。

プリントがあればいいというものではありません。授業で使ってこなかったプリントも全部捨てます。

物であふれた貧乏人みたいな部屋をリセットします。

文房具も半分以上使っていないので捨てます。よくこんなに物が集まったものだなと、あきれかえってしまいます。

100均で買いすぎました。

100均へ行く回数も減らします。年に3~4回にします。不必要なものは買わないようにします。


安いものをたくさん買っても使わなかったら邪魔になるだけです。

物を捨てると部屋が広くなり、気分的にもすっきりして良いですね。


売りに行きたいのですが、「寺子屋学習館」のハンコが問題集の最後のページに押してあるので、売れません。

島田商店に本類は処分してもらいに持っていきます。

来週からは快適な部屋で仕事をしていきたいと思います。
2024年06月15日 12:28

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文