個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ ドラマ「愛し合ってるかい」を見ています。氷見 / 島尾... ≫

ドラマ「愛し合ってるかい」を見ています。氷見 / 島尾海岸ドライブ

僕が高校2年生のときの秋から冬にかけて入っていたTVドラマ「愛しあってるかい」を最近DVDで見ています。

スランプになったときや、逆に気分的にノッているときに見るドラマです。

今回は期末テスト期間で少し気分が滅入っていたので見ています。

おとといから見て今日まで5話分見ました。元気が出ました。

毎年1回は全部通して見るドラマです。キョンキョンと陣内孝則さんのコンビが最高です。


さて、先ほど大門から帰ってきました。明日は休日です。

午前中に仕事をして午後から氷見の島尾にある、新しい「海沿いのカフェ」に行く予定です。

富山県には「海の見えるカフェ」はほとんどありません。というよりもないのかな?

ネットで最近検索したら氷見の島尾に新しいカフェができました、と書いてあったので、気になったので明日行って来ます。もちろん一人で。

僕は一人行動が大好きなので、一人行動は全く苦痛ではありません。

友達といるのももちろん楽しいですが、一人でいるのも好きです。

暇ができたときは伏木~氷見方面に向けてドライブに行きます。 または福光方面へドライブに行きます。

圧倒的に呉西に行くことが多いです。もう3年くらい呉東エリアには行っていません。

僕は富山市民なのですが、なぜか富山市にはあまり愛着はなく、伏木、氷見、福光・福野方面に強い思い入れがあります。

高岡もあまり愛着はありません。イオンに行くかスポーツコアに富山第一高校のサッカーの試合を見に行くくらいで、それ以外の用事では、あまり高岡には行きません。


明日は若いころに大変お世話になったおじいちゃんの墓参りに行ってから(城光寺球場の中にある墓地です)島尾のカフェに行って来ます。

墓参りといっても特に何も持っていくわけではなく、お参りして「頑張ります!」とだけおじいちゃんに言ってその場を立ち去る、という簡単な墓参り?です。

 
話は変わるのですが、新しい課題を最近見つけました。「Bluetooth」です。僕はこの存在を全く知りませんでした。

友達の奥さんが「Bluetooth」を友達のカーステレオでかけていて、その時に初めて存在を知りました。

昔と違って、今は音楽はCDを借りるというよりもダウンロード(配信)の時代です。

僕は機械オンチなのでまだよくわかっていませんが、「Blue tooth」は大変便利なものらしいですね?

もうすぐレンタカーを借りてドライブする予定なのですが、その車はCD-Rは搭載されていなく、「Bluetooth」が搭載されているとのこと。

今の時代は「Bluetooth」が主流みたいですね。

とりあえずネットで調べてみます。

ネットはYou-tubeを見たり買い物をするくらいしか利用していないのですが、Blue  tooth はパソコンが関係しているらしいので、これを機に勉強します。

携帯に音楽を入れて、それを飛ばして車のカーステレオで聴く?らしいですね?

興味があります。ただ僕は超がつくほどの短気なので、もしもBluetooth のシステムがよく理解できなかったら、あっさりとあきらめてしまうかもしれません。

今回は根気よく、人にも聞いたりしながら挑戦してみます。


 さて、あと約2週間頑張れば期末テストが終わります。僕が焦っても仕方ないのですが、早くテスト終わってほしいです。

中3生は7月5・6日に全県模試があります。

一難去ってまた一難、というかんじでテストがやってきますが、1つずつ乗り越えていきます。

辛いのは生徒さんだけではありません。僕も少し辛いです。

でも頑張った結果、良い点数が取れたときの生徒さんの笑顔を見ると疲れも吹き飛びます。

俺も頑張ります。

PS:明日は一高クラス会 in 大阪 があります。

少人数でのクラス会で、なにやら楽しそうです。

楽しんできてください!
2024年06月21日 22:54

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文