個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ お湯が熱すぎてgive up! ≫

お湯が熱すぎてgive up!

昨日、富山市浜黒崎の方にある、「日方江温泉(ひがたえ温泉)」に行って来ました。

温泉とはいうものの、銭湯みたいなかんじで、470円という格安な価格で入れる温泉でした。

友達の奥さんに教えてもらいました。


天然温泉なので、お湯は茶色っぽい色をしていました。

体によさそうなお湯でした。

体を一通り洗った後、「さて、入るか」と思って右足をお湯へ入れた瞬間「熱っ!!」と叫んでしまいました。

僕が今まで入ってきた温泉・銭湯の中でダントツに熱いお湯でした。

脱衣場で確認すると、お湯の温度は42度と書いてありましたが、もっと熱かったような気がします。

とにかくびっくりしました。

何度かチャレンジしたのですが、あまりにものお湯の熱さにgive  up。

結局湯船につかることはできませんでした。


こんなことは初めてのことです。

体と頭を洗って、シャワーで流して出ました。

衝撃的な熱さでした。

友達の奥さんに伝えると、奥さんは長湯はしないけど、湯船には浸かっています、とのことでした。

「またいいお風呂があったらお知らせしますね!」と言ってくれました。

次のお風呂はどんなお風呂なのかな? 

楽しみに待っています。
2024年06月25日 22:48

コメント一覧

  • uHpnodyTFsrDMQR

    iAElyUOBzjMCYhRa

    XSnlBFgUThwMQa 2024年08月16日 23:41
  • 2024年08月16日 23:41

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文