個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ アクアの実燃費 ≫

アクアの実燃費

僕は去年の11月に、車を買い替えました。

それまで乗っていた「ポルテ」という車から、「アクア」という小型の自動車に乗り換えました。

ポルテの実燃費は1Lあたり約11kmでした。

友達の奥さんがアクアに乗っていて「アクアは燃費いいよ」と聞いていたので、アクアに乗り換えよう!と決めていました。


ネットで調べているとアクアはどうやら1Lあたり約20km走るとのこと。

「うわ~よく走るなぁ。ポルテのほぼ2倍走るな」と思いました。

そして去年の11月に中古のアクアを買いました。98万円という安さで買えました。

実際は何km走るのかなぁ、と楽しみにしていました。

1回目のガソリンを満タンにして、そのガソリンがほぼ空になるまで走りました。

そして実燃費を計算すると、1Lあたり約21kmでした。

「本当に20km走るなぁ」と少し驚きました。

ポルテに乗っていたときは、1カ月のガソリン代は約3万円でした。高いですね?

そしてアクアの場合、1カ月のガソリン代は約14,000円~15,000円です。

ポルテの半額です。この差は大きいです。


アクアは本当に燃費が良く、小型車なので運転もしやすいです。

アクアに乗り換えてよかったなと思っています。

友達の奥さんに感謝です。
2024年07月05日 06:53

コメント一覧

  • uWcopOvBNMdtijzn

    dkRlwxGQHrFsYIc

    UyAnoZCfzdLXQK 2024年07月16日 11:39
  • 2024年07月16日 11:39

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文