個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ おとついは中学時代の友達との飲み会でした。 ≫

おとついは中学時代の友達との飲み会でした。

おとついは、岩瀬中学校時代の友達(男性4人)で富山駅前の店で飲み会をしました。

ゴールデンウイークのときとほぼ同じメンバーで飲み会をしました。

僕は酒にめちゃくちゃ弱いので、いつも通りウーロン茶とコーラを飲んでいました。

友達の1人は今、埼玉県に住んでいて、前日に車で富山まで帰省していました。

僕以外の人はビールや焼酎などを飲んでいました。

昨日のメンバーは男性4人中、3人が独身というメンバーでした。既婚者は1人のみ。

僕の周りには独身仲間はほとんどいないので、貴重な独身仲間です。

お互い、いろんなことがあり現在に至る、という話をいろいろしました。

会話のうちの約半分は仕事のことと健康のことでした。

この年になると携帯のラインが読みづらかったり(老眼?)無理をするとすぐに体に来たりするので、その話でも盛り上がりました。

僕の友達に「逆流性食道炎」の人がいて、僕も実は2か月くらい前から「逆流性食道炎かなぁ?」と思っています。

病院に行って検査してもらおうと思っています。

体のあちこちが弱ってきていて、まずはこの体重を何とかしないといけません。

週に3~4回 40分ウオーキングをしているのでうすが、全く痩せません。

食べる量を減らすのが一番のダイエットになると言われ、そうか、食べる量を減らすことから始めるか、と思いました。

1次会が終わったのが21時30分。それから珍しくスナックへ行って来ました。

無料案内所で店を教えてもらい、1時間だけ行って来ました。

その店は店員さんは全員が20代。とても若く、会話はまぁまぁ盛り上がりました。

向うはプロなので、僕らに合わせて話をしてくれました。

そのあと、23時すぎに解散。というか、僕が友達を車で送っていきました。

呉羽→岩瀬→自宅 というルートでした。

次回飲み会をするのは多分年末になると思います。

そのときまで、心も体も健康で彼らに会いたいなと思います。
 
2024年08月16日 16:03

コメント一覧

  • sCJlcOGyRVMzYroh

    QIJcFCRzaWULgsq

    jHDBGzUKpkMWOxAa 2024年08月19日 05:35
  • 2024年08月19日 05:35
  • vawgNpmuyr

    OYmBUCSNHtTEjnKQ

    oDKjgfaQhzCwMUvG 2024年08月21日 21:01
  • 2024年08月21日 21:01
  • PnmUVaxDtoWHbGKu

    lPuksIyX

    NmHanIfoEqPvzyrR 2024年08月28日 02:30
  • 2024年08月28日 02:30

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文