個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 上越ツアー ≫

上越ツアー

来る9月1日~9月2日にかけて、新潟県上越市までドライブに行くことに決めました。

僕は2001年4月~2002年3月までの1年間、上越市に住んでいました。

当時は午前中は酒屋さんで配達のバイト、午後からは家庭教師をしていました。


酒屋のバイトは先輩スタッフと2人で主に高田~直江津エリアのスナック、割烹料理屋、ホテル、居酒屋などに酒類を届けていました。

午前の仕事が終わると12時~13時30分まで、1時間半もの長い「昼休憩」がありました。

僕のバイトは12時で終わるのですが、食事休憩が楽しかったので、酒屋のバイトの日(週に3回)は、午前の仕事を終えて、その後の食事休憩が終わるまで

僕と、2個上の男性スタッフの方と40代の女性スタッフの3人でああでもない、こうでもない、と世間話をしていました。

当時「ガチンコ」という人気テレビ番組があって、僕は毎週ガチンコを見ていました。

そのためガチンコの放送があった翌日は、食事休憩中はガチンコの話で盛り上がりました。


男性のスタッフも女性のスタッフもとても優しい方々で、僕は当分の間、この酒屋でバイトをさせてもらう予定でいました。


当時は大学を卒業してから付き合い始めた彼女がいて、彼女は上越市で小学校の教員をしていました。

6年間、富山ー上越の遠距離恋愛をして、その後僕が上越に引っ越し、1年間続いたら結婚しよう、という話にまとまっていました。


残念ながらその夢物語はかなわず、僕は結局彼女と別れてしまい、1年間の上越ライフを終えて、富山へ再び帰ることになってしまいました。

 あの29歳だった上越での1年間が、僕の人生の大きなターニングポイントになっています。


 今回、8年ぶりくらいに上越へドライブしに行く予定です。

「銭形(ぜにがた)」という名のとんかつ屋さんが上越にはあるのですが、その店のとんかつをどうしても食べたいので、銭形へ行く予定です。

あとはネットで調べておいしいお店へ行こうかなお思っています。もちろん1人で行きます。

あとは直江津浜で少し休んで、行けたら妙高高原まで行ってみたいと思います。


宿泊するホテルは上越市の高田駅付近か、妙高高原にある「アパホテル」にしようと思っています。

高田と妙高高原は車で45分くらいかかります。

上越は海(直江津浜)と山(妙高高原)が近くにある、珍しい街です。

両方行ってみたいと思っています。

気分転換のために、リフレッシュ休暇を楽しんできます。
2024年08月22日 13:34

コメント一覧

  • lfcgVLHdSU

    YSHrqAtkIdh

    BixDuPgojksWeO 2024年08月28日 02:31
  • 2024年08月28日 02:31
  • GKZspYRbn

    TiurSXeQGpscLTv 2024年09月22日 09:05
  • 2024年09月22日 09:05
  • cdHGxgDlRoOXud

    jITxuFRAuMBp 2024年09月28日 14:39
  • 2024年09月28日 14:39
  • xzYqYAScqAwOZW

    KDqZLYuvZ 2024年10月03日 18:09
  • 2024年10月03日 18:09

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文