個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ キャンセルして正解だった「沖縄1人旅行」 ≫

キャンセルして正解だった「沖縄1人旅行」

台風ひどいですね?

僕は8月31日~9月3日まで、単身沖縄旅行へ行くプランを去る5月に立てていました。

JTBへ行き、泊まるホテル、レンタカー、飛行機の手配をしてもらい、楽しみにしていました。

ちょうど夏休み中の授業が終わり、一区切りつくということで、4連休を使って沖縄へ行く予定でした。

しかし、るるぶ沖縄を熟読していると、「9月は台風の季節なので料金が割安です」と書いてあったのと、空港でチケットをQRコードで自分で手配する、ということに

困難を感じ、「もし飛行機のチケット取れなかったらどうしよう」と焦ってしまい、結局沖縄旅行を断念しました。

多少のキャンセル料はとられましたが、今振り返るとキャンセルして大正解でした。


 もしもキャンセルしていなかったら…と思うとぞっとします。キャンセル料はかなり高額になりますし、さらに沖縄へ行けない、というダブルパンチをくらうところでした。


僕の場合、沖縄へ行けるチャンスは夏休みが終わった後しかありません。

3月の県立高校入試が終わると4連休くらいあるのですが、そのときは疲労困憊していて、旅行どころの心境ではありません。

「燃え尽き症候群」になっているので、3月の旅行も無理です。

ゴールデンウイークやお盆期間は料金が高いのでわざわざそんな時に沖縄に行く必要もなく、そう考えると沖縄へはなかなか行けそうにありません。


来る9月1日~2日にかけて「上越ツアー」へ行くのですが、大丈夫なのだろうか??

8月30日までであれば、ホテルのキャンセル料は無料です。今は台風情報を見ながら戦々恐々としています。

とりあえず8月29日まで様子を見て、「こりゃだめだ」と思ったらキャンセルします。

北陸地方も台風通過とのことなので、かなりビビっています。

上越に行きたいなぁ。


⒑月23日・24日は平日で連休の予定なので、そのときに上越ツアーへ行くかもしれません。

早く台風が通過してほしいと思っています。
2024年08月27日 12:50

コメント一覧

  • fmbocPQdyOJn

    jVYBckthuM

    bMPxRToSQcKgYfi 2024年08月28日 02:30
  • 2024年08月28日 02:30
  • GURXZEnPf

    YzGwZCeRBPaVJjy

    tKzjuWIMaVd 2024年09月05日 18:34
  • 2024年09月05日 18:34
  • nZEmZOdJdM

    twAZTWWbJ 2024年09月22日 09:05
  • 2024年09月22日 09:05

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文