個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 上越ツアーもキャンセルに・・・ ≫

上越ツアーもキャンセルに・・・

台風10号の影響で、今のところ北陸地方は台風が直撃することはなさそうなのですが、今回の台風は進路が予想しにくい、ということです。

そのため、あさってから1泊2日で予定していた上越ツアーをあきらめることにしました。

富山から上越へ8号線で行くときは、ひたすら海沿いの山道(かなりのくねくねしている道です)を1時間以上運転しなければならず、

台風が直撃してしまうと、とても恐ろしいことになります。山道はずっと片側1車線なので、1台でも車がストップすると、ずっと待たなければなりません。

想像しただけで恐ろしくなりました。

沖縄ツアーに続き、上越ツアーもキャンセル。

今回は縁がなかったとあきらめます。

明日から3連休なのですが、予定が白紙になったので、とりあえず家にいておとなしくしていようと思います。

録画してあるバラエティ―を見たり、何回も見ている好きなドラマを見たり、授業動画を撮ってDVDにしたり、自分のしたいことをして過ごします。

3日前からひたすらテレビで台風情報を見ていました。とても疲れました。

上越をあきらめたので、台風情報はとりあえず富山に接近してこない限り見るのを辞めます。

レンタルDVDを借りてきて観る予定です。


それにしても今回の気まぐれ台風はどういう進路をたどっていくのでしょうか??

今回の教訓から、8月末~9月にかけては沖縄へは絶対に旅行しない ということを悟りました。

台風の季節は家でおとなしくしているに限りますね。

とにかく、今日を乗り切れば、明日からは3連休。

今日も中学生とともに勉強に励みます。

そのうちに良いことがあるといいなぁ。
2024年08月30日 16:30

コメント一覧

  • MxJQoBejPcuV

    dPgcmWAyIzOfrlX

    JlAECPpozGMZOt 2024年09月05日 18:34
  • 2024年09月05日 18:34
  • TfpsNsvQrwwO

    NcdzCNwG 2024年09月22日 09:05
  • 2024年09月22日 09:05
  • rqQszjmd

    LhJHNrbvmlS 2024年09月28日 14:38
  • 2024年09月28日 14:38

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文