個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ カレーライス ≫

カレーライス

僕は小学生のころからカレーライスが大好きでした。

あまりにもカレーが好きなため、小学生のころの僕のあだ名は「カレッペ」でした。

中学生のころは、担任の男の先生から「カレー小僧(こぞう)」と親しみを込めて呼ばれていました(笑)


僕の家では2週間に1度のペースで週末はカレーライスでした。

週末を心待ちにしていました。


やがて大学生になり、食事付きの下宿生活をすることになるのですが、土日は食事が出なかったので、自分で食事の用意をするか、外食をするか、という生活になりました。

土日は僕は下宿仲間と外食に行くことが多く、自分で食事を用意する、ということはあまりありませんでした。

2か月に1度くらいのペースでカレーライスを週末に作っていました。

バーモントカレーとジャワカレーをミックスして作ることが一番多かったです。


おとつい、今年に入って初めてカレーライスを作りました。

かなり久しぶりにカレーを作りました。

バーモントカレーとジャワカレーをミックスして作りました。

とても美味しかったです。


学生時代に僕は「13食連続でカレーを食べたこと」がありました。無性にカレーライスが食べたくなり、下宿の食事を食べず、カレーを食べていました。

あの記録は今も自分の中で破られていませんが、とにかくカレーライスが大好きなのです。


たとえば、もしも入院したとして、2か月間の入院生活が終わりました。退院してから最初に何を食べたいですか? と聞かれると僕は間違いなく

「カレーライスです」と応えます。それくらいカレーが好きです。


外食でカレーライスを食べるときは、圧倒的に「カレーのcoco壱」へ行きます。

ココイチで「ロースカツカレー1辛400g」を注文します。ほとんど「ロースカツカレー」を注文します。

たまに「野菜カレー」を注文します。

ココイチへ行ったときは、帰り際に「ココイチのカレーレトルト」も買うことが多いです。

 あとは「ゴーゴーカレー」も大好きです。たまに行きます。


かといって、インド人の方が作ってるような本格的な「カレーの店」にはあまり行きません。

普通のカレーが大好きなのです。

これからも「好きなものを食べたい。何にする?」」というときは、迷わずカレーライスを食べようかと思います。


「佐伯=カレー好き」と僕の友達はみな思っています。

久しぶりに友達に会うと「おう、最近カレー食っとる?」とあいさつ代わりに聞かれます。

それくらい僕はカレーライスが大好きなのです。
2024年09月11日 02:59

コメント一覧

  • AEyYnAhX

    JEipNyRoypVc 2024年09月17日 05:29
  • 2024年09月17日 05:29
  • jgftKKxPRCvKzI

    RLvBIALGoUXQy 2024年09月22日 09:04
  • 2024年09月22日 09:04
  • HhgfwYUx

    YVSZnRZpauuuAjL 2024年09月28日 14:37
  • 2024年09月28日 14:37

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文