個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 久しぶりにYouTubeにUPしました。 ≫

久しぶりにYouTubeにUPしました。

昨日、久しぶりにYouTubeにUPしました。

富山県立高校の入試の科目別の平均点と入試対策についての動画をUPしました。

富山県立高校の入試問題は英語・数学・理科が難しく、数学と理科に関しては、平均点が100点満点中50点台であることがほとんどです。

半分しか取れない入試問題。難しいですね?

数学と英語は結果が出るまでに時間のかかる科目なので、根気よく長い目で勉強していく必要があります。

その代わり英語は一度成績が上がるとなかなか点数が下がらない科目なので、目標点数を取るまで、あきらめずに勉強していってほしいです。

具体的には, 1.英単語を覚える 2.文法をマスターする 3.長文読解問題を解き始める 4.英作文の練習をする

といった順序で勉強していくのが良いと思います。

中3生の場合は、12月までに文法を一通り終えて、1月からは長文読解問題をガンガン解いていってほしいと思います。

英作文の勉強の仕方は、短文を単語カードに作っていって(表には日本語訳、裏には英文を書く)1枚ずつカードを覚えていく、という地道な勉強方法が良いと思います。

他の教科についてはYouTubeでお伝えしているので、よければご覧になってください。

1・2年生に関しては、まずは英語と数学をしっかりと勉強していってほしいと思います。

英語と数学はとにかくマスターするまでに時間を要します。

積み重ねの科目なので、1つずつ単元ごとにマスターしていってほしいと思います。

志望校合格目指して頑張っていきましょう。
2024年09月19日 06:04

コメント一覧

  • QpSkeVGmpyQabw

    dfWgFBiOBY 2024年09月22日 09:04
  • 2024年09月22日 09:04
  • xbILGGGqCgX

    KJBbxjfq 2024年09月28日 14:37
  • 2024年09月28日 14:37
  • xROdMMXkpvFTTM

    jHaDAefV 2024年10月03日 18:08
  • 2024年10月03日 18:08

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文