個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 頑張ってください。 ≫

頑張ってください。

今年はじめに起きた能登の震災。

今度は大雨の大災害ですね。能登をはじめとする石川県の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

僕の大学時代の友達の実家が能登にあり、彼女は毎週末能登の実家へ帰っているとのこと。

2か月前にはがきを出したら返事に書いてありました。

またもう一人の別の友達は能登の電力会社に勤めていて、今も復旧作業の真っ最中で、電柱に上って復旧作業をしています。

頑張ってほしいと思います。

富山市に関しては、一部被害もあり、僕の中学時代からの友達の家は震災で実家が傾いてしまい、今は友達のご両親は、県営アパートでの避難生活を余儀なくされています。

自然の恐ろしさには勝てませんね。つくづく自分の家が無事で良かったと思っております。

家を建てておられる方々は、災害で家がどうなってしまうのだろう・・・とご心配されていることと思います。

今年は本当に災害が多く、大変な1年になりました。

まだ今年は残っていますが、これ以上災害がないことを祈っています。
2024年09月25日 16:56

コメント一覧

  • sJxpbBGzhXNMmV

    fZbKTPwTVNJ 2024年09月28日 14:37
  • 2024年09月28日 14:37
  • aHYyfPchCkXh

    tkPMyGKjoDKxlN 2024年10月03日 18:08
  • 2024年10月03日 18:08

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文