個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 久しぶりにサンデースポーツを見ました。 ≫

久しぶりにサンデースポーツを見ました。

約3か月ぶりにNHKのスポーツ番組「サンデースポーツ」を見ました。

オリンピックの期間中に1度だけサンデースポーツを見たのですが、それ以外は見れていなかったので、久しぶりに見れて良かったです。

大谷選手の記録ずくしの話はもちろん、日本のプロ野球では巨人とソフトバンクがリーグ優勝を果たしました。

一方先月まで首位だった広島は、9月は5勝20敗という、ものすごい転落ぶりでした。ちょっとびっくりしました。

もうすぐクライマックスシリーズが始まります。セリーグ、パリーグ両リーグとも3位争いが激化しています。

個人的にはパリーグのロッテを応援しています。

ロッテの佐々木投手はメジャー入りが噂されていますが、もしそうなるとすると、日本での投球は見納めになりそうです。

佐々木投手は、「性格がワンマンすぎてメジャーでは通用しない」など酷評されていますが、実際はどうなのでしょうか?

「出るクイは打たれる」という言葉もあるように、個性的であることは良いことなのですが、度が過ぎると「出るクイは・・・」と言われてしまいます。

佐々木投手は大谷翔平選手のメジャーでの大活躍ぶりをどのように思っているのでしょうか?

「俺もやればできる!」と思っているだろうな、と思います。

メジャーで活躍してほしいです。


一方、富山県のスポーツでは冬の全国高校サッカー選手権大会の富山県予選が始まっています。

僕が通っている美容院のスタッフの方が「富山第一高校が不二越工業高校に負けた」と言っておられました。

本当なのだろうか? 調べてみたのですが、ちょっとわかりませんでした。

母校に全国大会に行ってほしいです。応援しています。

準決勝戦まで進めば応援に行きたいと思っています。

決勝戦はもしかするとテレビ観戦になってしまうかもしれませんが、一高サッカー部、頑張ってください!

僕の行っている美容院の担当の方は、スポーツに僕以上に詳しく、美容院へ行くたびに毎回新しいネタを披露してくださいます。

毎回楽しみにしています。

特にサッカー情報に詳しく、息子さんも高校サッカーをしておられます。


さて、今日も1週間が始まりました。

今週も仕事頑張りましょう!
2024年09月30日 08:27

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文