個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ Since 8/31  (8/31~) ≫

Since 8/31  (8/31~)

約1年前にあったパーティーで、僕は1つ年上のある女性と知り合いました。

何回かラインをしていて、仲良くなって二人で飲みに行きました。

そのときに彼女から「もうちょっと痩せればいいのに…」と言われて結局フラれてしまいました。

僕としては、それなりに傷つきました。

とても話しやすい人だったので、かなりその人に期待をしていたのです。

結局その人とは疎遠になり、その後音信不通に…


 ところが、今年の5月にその人とまたもや、とあるパーティーで再会し、連絡をたまに取るようになりました。

僕としては「久しぶりだなぁ」くらいに思っていました。

そして今年の8月31日、その人と約1年ぶりに再会することになりました。

ANAホテルのビアガーデンに行くことになったのです。

1年ぶりに再会して僕はもちろん、うれしかったです。

50代とはいえ、綺麗な人でおしゃれな人です。

1時間くらい話をして、なんとなく「いい感じになってきたなぁ」と僕は思っていました。

ところが・・・


彼女がふと一言、「…優ちゃん、全然体型変わってないね。太ったままだね。1年ぶりに会うからすごく期待して来たけど、がっかりだよ」

僕は苦笑いをすることしかできませんでした。

「もし痩せてたら付き合いたいなあとか思ってたけど…無理、無理」

そう言い残して彼女は僕と別れて帰っていきました。


僕はむちゃくちゃショックでした。、と同時に「これは痩せて見返してやるしかないな」と思いました。

もちろん、それ以降彼女とは連絡は取っていません。彼女からの連絡もちろんありません。

彼女と会うことはもうないと思いますが、ボロクソに言われっぱなしで終わるのは僕のプライドが許しません。

もう言い訳はすべて排除して、とにかく痩せよう。8月31日に僕は決意しました。

その後2週間くらいは何も生活は変わりませんでした。僕が太る原因は簡単です。

仕事が終わってから夜の22時すぎにハッピーターンとゼロコーラを買い、運転しながらそれらをすべて食べて飲んでいました。

週に3回くらいハッピーターン1袋とゼロコーラ500mlを一気に飲み干していました。

外食も多く、8番らーめんやカレーのココイチにもよく行っていました。

独身で歯止めになるものがないため、好きな時に好きなだけ暴飲暴食していました。

まずはこの「乱れきった食生活を変えよう」と決め、3週間前から本格的に食生活を変えました。

まず、夕食の時間を塾の始まる前にしようということになり、15時半~16時に大幅に変更しました。

そして何があってもそれ以降は食べない。

どんなに腹が減っても意地でも食べない。ただしカフェオレを飲むのはOKにしようというルールを作りました。

最初は仕事が終わる21時40分になると腹が減りすぎていて「腹減った・・・もう限界だ」と毎日思いました。そして薬のアオキへ行きカフェオレを買っていました。

カフェオレだけは飲んでいました。家に着いてからはいっさい食べずYouTubeを少し見て寝る、という生活をしてきました。

空腹に耐えられそうにないときは、例の彼女のことを思い出し、「絶対にあいつを見返してやる」と自分に言い聞かせ、意地でも食べていません。

本格的にダイエットを初めて3週間がたちました。

体重は1kgだけですが減りました。

朝の40分ウオーキングは週に2~3回続けています。

はっきり言って、僕の場合運動をしてもほとんど痩せません。運動しても食べてしまうのでいっしょです。

とにかく食べない。夕食後は何があっても食べない。何かの本で読みましたが16時間空腹時間があると痩せやすい体質になりやすいそうです。

今の僕は15時半に夕食を食べ終えて、翌朝の6時まで約14時間30分、空腹時間を耐えています。

朝は空腹感で目が覚めます。起きて体重を計って記録しています。

僕は芯がとても強い男なので、一度本気で決めたことは守ります。誰が何と言おうと聞きません。

こんな気持ちになったのは20年ぶりくらいです。

ちょっと今回は本気で痩せよう、と思っています。1カ月に1kgでもいいので、長い目で痩せようと決めました。

このブログで宣言してしまったからには、続けていかないと恰好がつきません。

とりあえず来年の3月・高校入試が終わるまで今の食生活を続けます。

どこまで「自分との戦いに勝てるか?」自分に向き合ってみようと思います。

今回はマジで頭にきたからね。

このまま引き下がるわけにはいかんちゃ。
2024年10月04日 23:42

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文