個別指導形式の学習塾と家庭教師の寺子屋学習館|富山県射水市

わからない所が1つずつわかるようになる、達成感ある授業を心がけています。

ホームブログ ≫ 高校時代の友達と21年ぶりに会います。 ≫

高校時代の友達と21年ぶりに会います。

10月12日(土)に、高校時代仲の良かった友達と21年ぶりに会います。

3人で秋吉へ行く予定です。

31歳のときに会って以来になります。

高校時代は僕はいつもその友達といっしょに学食で昼ご飯を食べていました。

僕は毎日のように「カレーライス2杯で440円」でした。

カレーライス1杯が220円とは、格安ですよね?しかもおいしいカレーでした。


高校時代、僕も友達もそろって、のりぴー(酒井法子)の大ファンでした。

高校1年生のときの8月5日に、当時かなり人気のあったのりぴーが「富山サンビーチ」に来たときは、うれしくて写真を103枚も撮りました(笑)

生で見たのりぴーはとてもきれいで舞い上がったのをよく覚えています。

 僕の友達も、大学はお互い違う県へ進学してしまいましたが、夏休みなどになると富山に帰省してきて会っていました。

大学を卒業してからはなかなか会うことがなく、31歳に会ったのが最後になります。

いつも「そのうち会おうぜ」と言いながら今になってしまいました。

12日(土)に会うのが楽しみです。

僕のおいっ子が、数日前に指定校推薦でその友達が通っていた大学を受験することが決まりました。

これも何かの縁なのかなと思っています。

12日は心おきなく語ってこようと思っています。

今週も一週間頑張ります。
2024年10月06日 23:27

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文